ここから本文です

autocadについての質問です。

uwi********さん

2018/6/900:11:31

autocadについての質問です。

図面をautocadで描くときに画層の柱と壁が重なってしまいます。重ならないように描くにはどうすればいいですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/6/1421:04:05

同じく質問の意味が理解できませんが、頑張って推測してみます。
例えば柱と壁の2種類の画層を作り、柱と壁を作図したら同じ場所に柱と壁のオブジェクトが重なるので、選びたい壁・柱のオブジェクトを選択できない。ということでしょうか?
もしそうでしたら、
1.壁か柱のどちらかの画層を非表示にする
2.ツール→表示順序→最前面に移動するor最背面に移動する
とりあえずこのどちらかの方法でいけると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/6/1117:06:00

質問の意味がまったく理解できません。
もっと詳細に質問できませんか?