ここから本文です

小山田圭吾は学生時代に犯罪レベルのイジメを行なっていたことが判っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1602:00:03

小山田圭吾は学生時代に犯罪レベルのイジメを行なっていたことが判っています。
イジメは小学校に始め、高校まで続けたそうです。
小沢健二と音楽のコンビを組んだのは中学の時だといいます。

小沢とは中学校の同級生でもあったわけですが、小山田が犯罪レベルのイジメをしているなら、小沢は小山田と一緒に居る機会が多いわけですから、小山田の普段の言動などから小山田がイジメ加害者である事実を知ることが出来たはずだと思うんです。
小沢は小山田がイジメ加害者であることを全く知らなかったのでしょうか?
それとも、小山田がイジメ加害者であることを知っている上で、イジメ加害行動と音楽活動は別問題だと考えていたのでしょうか?
または、小沢もグルになってイジメをしていたんでしょうか?

小山田のイジメ加害者という側面を小沢が全く知らなかったとして、私が小沢の立場だったら、小山田とは直ちに縁を切ります。
みなさまは如何ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/6/1912:01:16

小沢健二が小山田圭吾と音楽を始めたのは大学に入ってからです。
ただ確かに二人は和光中学校の同級生でした(高校は別)。
過去に小山田圭吾が学生時代のイジメに関して「小沢に『くだらないことをするな』と叱られた」云々語っていた覚えがあります。
中学時代小山田はやさぐれグループで小沢は優等生グループにいたようです。

結論、「小沢健二はイジメには加担していなかったが小山田圭吾がイジメの加害者だったということは認識していた」ということです。

私だったら小山田圭吾のようなタイプの人間には絶対に近づかないですね。

• mak********さん

2018/6/1915:30:13

すみません、自宅にあった古い音楽雑誌を見ていたら小沢健二のインタビューがのっていて、小山田圭吾と小沢健二は中学時代はほとんど接点が無かったようです。
    高校になって学校が違ってから二人は仲良くなったそうで、多分小山田が小沢に「(イジメみたいな)くだらない事をするな」と叱られたのは高校時代だったようです。
    お互いの高校の話をしているときにイジメの話になり、小山田が高校でイジメをしていることを知った小沢に説教されたのかもしれませんね。
    そういえば小山田圭吾は中学時代の小沢健二のことが「嫌いだった」と言っていたので、小山田のほうが優等生だった小沢を避けていて接点がなかったのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 11:23:14

もう一人の方も有難う御座いました。

「小山田圭吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/6/2101:51:25

小沢によく怒られた なんつうインタビュー記事もありました。
あなたが言うように、音楽活動は別だ と 思っていたのかもしれませんね。そっちの活動はつるまなかったんじゃないでしょうか。小沢を過大評価するつもりないですが、彼の育ちとかから言ってもいじめに加担するように思えない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる