ここから本文です

jw_cadで作った図面をDXFで保存しIllustratorで開いたら文字化けが起きてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/901:54:17

jw_cadで作った図面をDXFで保存しIllustratorで開いたら文字化けが起きてしまいます。
解決方法を教えてください。
CC、CS2どちらでも文字化けが起きました。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/6/910:07:06

打ち直す。

CS2なんて大ベテランバージョンまで使ってるなら自明だと思いますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/6/918:00:40

jw_cadで図面表示に使っているフォントを MSゴシックや明朝・もしくはイラレについてきた「小塚」にでもjw_cadのソフトの上で指定しておけば、多分OKでしょう。

CADソフト会社が独自に付随してある特殊なフォントは、以後イラレでそれを開くなら使わないでおきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2018/6/911:37:47

Jw_cadで保存するDXFとIllustratorが読み込めるDXFの文字コードが違うからだと思います

たぶん
文字コードを変換できるエディタでDXFを書き換えるといいかと思います