ここから本文です

人狼ジャッジメントについて 先日人狼ジャッジメントをDLしました。 まずはル...

アバター

ID非公開さん

2018/6/904:39:19

人狼ジャッジメントについて

先日人狼ジャッジメントをDLしました。
まずはルールや仕組みに慣れる為、観戦のみをしてるのですが、気になる点があります。

最終日に霊結果や続いてること

等からほぼ占いの真偽がわかっていて、SG位置の人の弁明はつっこむところが特にない、人狼の弁明はめちゃくちゃ、という他のオンライン人狼や対面人狼だったらほぼ勝ちのような場面なのに、胃痛ポジの人が悩むー難しいーわからんー等言ってSG位置に入れて負けるというシーンを数日でなんども見ました。

下手とか上手いとか以前に人狼ジャッジメントは人の弁明をちゃんと読まない人、ログを見て考察しない人、超少ない可能性を追うだけでなく大した根拠もなく選ぶ人が多いと感じます。
なぜでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/1000:27:33

小中学生が多いからかと。思考が幼すぎて議論にならないことよくあります。上級部屋も時間帯や部屋によっては初心者部屋より酷いことありますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人狼ジャッジメント 観戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/6/1321:00:04

他の方もおっしゃってるように年齢層の問題な気がします。
年齢が低いと小中学生からいて、高校生大学生が多いイメージです。
部屋設定を変えたりしてスタンダードじゃない部屋に入ると年齢層も高くなるのでオススメです。

yam********さん

2018/6/1121:58:40

Jは基本レベルが多少低くなってますね。恐らく気軽にやりやすいことや誰がしてるのかなどが最後まで分からないため年齢層も全体的に低くなっています。
質問の件についてもやはり他の方が言ってる通り年齢層が低いのでレベルが下がっているのかと。
もっとレベルの高い(長文考察が基本となるような)ところもあるのでそこで学んだ方が上手くなれますよ。
私も他鯖の初心者村から学んだのですが正直Jの上級者村よりレベルが高かったりもします。初めは寡黙気味になって結構責められたりしました笑
あと上手くなりたいのであれば観戦より実戦ですよ。
要は慣れです。慣れ
関係ない話ばかりで申し訳ない

aic********さん

2018/6/910:33:45

上級部屋いけばいいのでは?
さすがに上級者部屋では弁明聞かないような進行は私がやっている限りいませんよ。

mar********さん

2018/6/905:25:32

そういうお子ちゃま向けだからだよ。やる気がありそうな人(貴方のように)には、携帯のブラウザから接続できる「人狼Online」のほうを薦めてる。
村によってローカルルールはあるけど、ちゃんと推理できる人も多くて安心できるんじゃないかな。
ジャッジメントにこだわりたいなら止めないけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる