ここから本文です

これはもう負けですか?

kta********さん

2018/6/907:19:05

これはもう負けですか?

投げ場,先手,Lv3将皇,飛車,後手,即詰み,局面

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmp********さん

2018/6/923:49:37

▲5二とで先手の勝ちですね。詰めろです。

どうやっても、後手に勝ちはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2018/6/922:50:19

いや、負けではなく明らかに先手優勢の局面ですが、質問者様はどう感じていらっしゃるのでしょうか?
ちなみにもしLv3将皇に この局面から負けるようなら、1から将棋を勉強し直した方が良いと思います。

kaz********さん

2018/6/912:14:29

85桂の飛車取りで、飛車が上がるか横に行くか、相手の対応を見る。

飛車が上がれば、61竜、同玉、63銀が必死に近い詰めろで勝ち、

23飛には66角、29飛成、39步くらいで、後手から速い攻めはないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2018/6/909:45:59

何も拾わない51龍72王なら低級のぬるい攻めなのでもう少し先に投げ場を求める。
拾って王手の場合で72王と指したのならその前の段階が投げ場でここは必死を賭けられるまで指すのが礼儀。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2018/6/907:31:05

先手優勢だけど、即詰みはなさそうです。
とりあえず▲52ととしておきたい。

b57********さん

2018/6/907:21:36

イヤ、フツーに勝てるでしょ、、、、