ここから本文です

mp44(stg44)について質問があります。

ran********さん

2018/6/907:48:22

mp44(stg44)について質問があります。

先日、Agm社製mp44を購入してスリングを付けたのですが、肩への掛け方がよく分かりません。

現物の写真を探しても中々出てこないので、困っています。詳しい方が居ましたら回答をよろしくお願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

編集あり2018/6/912:32:42

私の知る限りStg44のスリングの使い方で悩む余地は無いように思うのですが、何がわからないのでしょう?
肩へのかけ方と言われても、単に肩にかけるだけで他に使い用は無いと思います。

ひょっとしたら質問者は、現代の二点スリングのような交戦時の使い方を考えているのかもしれませんが、Stg44が使われていた時代にはそのようなスリングの使われ方はしていないので、Stg44の実物のスリングやそのコピー品にそんな機能はもともとありません。

質問した人からのコメント

2018/6/9 13:04:37

ww2時のスリングは移動用肩掛けという事は知って居ますが、右利き右目設定の銃なのにスリングが右側に付いているため、右肩にかける為には銃を反対しないと掛けられません。
いささか不便な設計だったので何か方法があるかと思いましたが、仕様なのですね。回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる