ここから本文です

囲碁で一番驚いた事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/908:00:44

囲碁で一番驚いた事は何ですか?

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2018/6/1205:25:03

初心の頃、整地計算であちこち地の形を変えて四角形を作るが、目数は変わらないことに驚いた。だって皆さん、あやとりのヒモで正方形を作るのと長方形とでは、面積が違ってくるでしょうが!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goi********さん

2018/6/1302:04:33

国内では井山プロの強さは抜群ですが
韓国中国には同等あるいはそれ以上の棋士が大勢いること

万年ザル碁のヘボにとっては
専門棋士の強さに脅威を覚えます

you********さん

2018/6/1121:02:25

藤沢 秀行さんという存在。
天才でありながら、破天荒な人生。
尊敬します。

sil********さん

2018/6/1113:48:28

AIが人間を超えたこと。

zar********さん

2018/6/1008:46:27

かなり昔の話ですが、五段獲得戦の最終局の相手が7歳の男の子だったこと。

hat********さん

2018/6/1003:02:38

高齢者の遊びと思いきや、若者のゲームだった
20過ぎると成長が遅く、それを超えてから覚える人はなかなか基本が覚えられないです。

僕は高校からしてたから、できますが、30以上だとなかなか覚えてくれないのが辛いです。