ここから本文です

ベ-タ-エンドルフィンとセロトニンは脳内ホルモンとして幸せホルモンと言われて...

kag********さん

2018/6/909:17:11

ベ-タ-エンドルフィンとセロトニンは脳内ホルモンとして幸せホルモンと言われていますが、どのような違いがあるのか教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやこさん

2018/6/1010:24:27

β-エンドルフィンはランナ-ズハイでもたらされる、いわゆる「脳内麻薬」、
セロトニンは精神の安定物質、投薬で用いられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbk********さん

2018/6/1108:49:20

自然を見たときに幸せと感じるのがエンドルフィン。
ゲームで勝って幸せと感じるのがセロトニンです。
同じ幸せホルモンでも、少し違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/910:05:41

β-エンドルフィンはいわゆる「脳内麻薬」の一種で、モルヒネの鎮痛作用の40倍の鎮痛作用があります。
セロトニンは精神の覚醒を産み出している神経伝達物質で、その血中濃度が下がるとうつ状態を引き起こすと考えられています。