ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

スノーボード

chi********さん

2018/6/909:33:54

スノーボード

芝で練習するために
リサイクルショップでうってる
二千円くらいのボードを買おうと思ってるのですが
練習にならないですかね?
芝のキッカーとかもその安いボードで
練習しようと思うのですが…

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2018/6/1110:55:12

自分はフライヒルなどのオフトレ施設用に冬スポで投売りされてる1本8千円程度の板使ってます。シーズン中に使用している板と比較すると若干硬いのと、キャンバー形状は一緒ですが、ツインではなくディレクショナルツインという点が異なりますが十分練習になっていると感じてます。
キッカー施設ならエッジ全部落とさなければならないし、ソールはろうそく厚塗りだし汚れるし高い板使用するのはもったいないかなーと、、、

また、私の考えは多少乗り味がちがくても、そもそも芝と雪じゃすべりの感覚も違うし、オフトレのキッカーでは空中での姿勢や先行動作のタイミングと強さを身に着けて、ゲレンデとの感覚の違いはシーズン中に調整していけばいいという感じです。

一本2千円の板であれば公園や自宅の芝でのグラトリ用の芝トレにも傷や折れも気にせずがんがん使用できるので良いのではないでしょうか。
それとキッカーも練習するならロッカーボードは避けた方が良いと思います。

twi********さん

2018/6/912:16:37

なるべくシーズン中に乗ってる板と同じ長さ硬さ形状に近い物を買った方が良いと思います。
キングスやクエストはエッジをダリング(丸めた)した板でないと入場できません。(ダリングはキングス、クエストでやってくれます)
反対にブラシマット、ピスラボマットのサマーゲレンデは研がないとエッジがすっぽ抜けます。

rkg********さん

2018/6/911:15:07

だからと言って普段はキャンバーの板に乗っているのにロッカーはダメだろうし、ツインチップに乗っているのにディレクショナルの板もダメかと、、、

とりあえず安いのでも良いが今の板と形状を同じにしないとね、、、

kyo********さん

2018/6/910:00:55

自分ちの庭の芝なら練習にならないでしょう。

どこかのサマゲレで使うとか、ジャンプ施設用にエッジを丸める用であれば非常に有用だと思います。

kan********さん

2018/6/909:59:31

そんなんで十分ですよ
ウォーターとか水に浸かるし高いところから落ちると容易に折れるので中古3枚セット1000円の安板とか使ってました。
どうせ泥だらけで汚くなるから新品の高い板買う必要はないかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる