ここから本文です

最近股から外陰部、お尻の穴が我慢できないくらい痒いんです。鏡で確認したところ...

pmt********さん

2008/9/1417:45:39

最近股から外陰部、お尻の穴が我慢できないくらい痒いんです。鏡で確認したところ赤く円形に広がっていて湿疹ができているところもあります。 また皮膚がポロポロはがれてきます。
耳も同じような感じで中がとても痒くていじると水みたいな汁がでてきてほっとくと、かさぶたができるのです。痒くてそれをはいじゃうとまた水がでてきてと繰り返しなのです。
両方ともとても痒くて我慢出来ずに投稿しました。
これは何の病気なんでしょうか?
わかりづらいとは思いますが回答お待ちしています。よろしくおねがいします。

閲覧数:
3,623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fos********さん

2008/9/1421:40:08

股の方は、男ならいんきんの可能性があります。
いんきんはカビなので、水虫の薬で治ります。
いんきんならオロナインでも効果ありますが、効き目が弱すぎますので、水虫の薬で効きます。
水虫の薬で効かなければ、別の病気なので、皮膚科にいきます。

耳の方は、アトピーやフケの関係でしょう。
抗生物質の軟膏を使って様子を見てください。
抗生物質の軟膏(勧めるわけではありませんが、例えばテラコートリル軟膏など)を3~4日使ってみて効き目がなければ別の病気なので、皮膚科へいきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2008/9/1418:13:31

とにかく病院に行った方がイイと思います!
ほっとくと跡になって残ったりするので薬貰って早く治したほうがイイですよ!

わたしはカンジダになって今治療中です。
なった時は気が狂うかと思うほど痒くて掻き毟ってました。
今は塗り薬を1日2回塗るだけですが、相当痒みも収まりました!

女医さんがいらっしゃる産婦人科もありますので、勇気を出して受診されて下さい。

iku********さん

2008/9/1418:09:09

カンジタですかね。

薬局で薬を買うか、泌尿器科、婦人科、皮膚科などで診察を。