ここから本文です

美容院で美容師さんだけでなく、シャンプーしてくれるアシスタントまで指名するの...

rug********さん

2018/6/911:51:01

美容院で美容師さんだけでなく、シャンプーしてくれるアシスタントまで指名するのってちょいキモイですか?どちらも男性客が女性店員を指名するものとします。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j21********さん

2018/6/1218:33:09

元美容師です。
私はどんなお客様であっても、あくまでもお客様と店員、として接していましたので、アシスタントの頃にシャンプーで指名を貰っても、特にキモくはありませんでした(男性でも女性でも)。
むしろ嬉しかったです。
単純に、自分の技術を認めてくれたんだな、と思っていました。
実際、私は何人もシャンプー指名を頂いておりました(一切自分の売上にはなりませんでしたが)。
手荒れが酷くてシャンプーに入るのが辛い時もありましたが、それでも私を指名してくれた、という事自体は嬉しかったので、手袋してでもシャンプーしてました。
アシスタントの時期って、自分が出来る仕事が限られていますので、指名を貰って嬉しくない人は少ないと思います。

「シャンプー指名してくるなんて、もしかしてストーカー?」って、それかなり自意識過剰ですよ。
美容師は意外とちゃんと仕事として割り切ってますので、あまり深く考えず指名しても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/12 19:01:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/6/921:49:52

シャンプーの指名は 嬉しくないかも。。。

シャンプーで手が荒れるのが 相当ひどいらしいですよ。
それの手荒れが辛くて ボロボロで、美容師を断念する人もいるそうなので
シャンプー指名してほしくないかもですね。1回でも少なくって。。

キモイとかそんなのではないと思いますよ。

一度「手荒れとか 辛くないですか?」ときいてみてからにしては?

b_d********さん

2018/6/913:35:14

こんにちは!きもい?と思われるかどうかは貴方様次第です・・・