ここから本文です

「万引き家族」安藤サクラさんの泣き方。 カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを...

usa********さん

2018/6/917:39:13

「万引き家族」安藤サクラさんの泣き方。

カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得した是枝裕和監督の「万引き家族」ご覧になられた方に質問です。

カンヌ映画祭審査員のケイト・ブランシェットさんが、安藤サクラさんの泣きの演技について、
「もし、今回の審査員の私たちがこれから撮る映画の中であの泣き方をしたら、彼女の真似をしたと思ってください」と言ったそうですが、実際にどんな泣き方だったのしょうか。

ハリウッドの名女優に称賛されたそれがどのようなものだったのか気になりました。

「観れば分かる」は無しでお願いします。

補足たくさんの回答をいただき感謝感激です。
どの回答もその場面が目に浮かぶようで、色々な想像を掻き立てられました。
最初はTVで放送されたら観ようかな~なんて思ってましたが、
皆様の回答を観ていたらすぐにでも観たくてたまらなくなりました。
なので、映画を観に行って、それでベストアンサーを決められたら良かったのですが、
残念ながら映画は明日観に行ってきます。

ベストアンサーは皆様にあげたいです。
とても一人には絞れませんので投票にさせていただきます。
どうも有難うございました!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2018/6/1421:26:29

凄かったです。

泣きのシーン、リアル過ぎるというか
池脇千鶴演じる、自分より若い女性刑事が
世の中の正論をぶつけてくる訳です。

全くの正論だって、自分でも言われなくても頭ではとうに解ってる。

でもそればかりじゃーないのよ、卓上の理論と人間の感情は違う。
あの子たちをほんとに心から愛してたんだ、守りたいと願ってたと言いたい。

でも、自分にはあの子に幸せな環境を与えられないと感じている上でそれを
刑事に大宣言されて
悔しさの入り交じった涙というか、泣きたくないのにポロポロ涙が溢れてしまうような
なんとも言えない感情でしょうか。

彼女は産んでなくてもすでに母親の感情じゃないかと、
観ているがわに突き刺さるような
そんな泣き方でした。胸が痛いです。今も頭から離れません。

ぜひ、色んな人にみてほしいと感じました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安藤サクラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2018/6/1610:27:19

あのシーンで 私も泣いてしまいました。そして 安藤サクラ上手いわって
思いました。演技が 自然体で。
今年か 来年かわかりませんが 日本アカデミー賞は この作品 総なめと
思います

les********さん

2018/6/1202:01:34

普通の演技→たいていオエツ出まくりの、涙鼻水出まくり
サクラさん→ドキュメンタリーの様に演技ではなさそうに、普通に感情が出てから結果として涙。「血のつながりが大事」なんて、最近の虐待死で大ウソと分かったのにね。

kom********さん

2018/6/1113:18:56

遠くを見つめて、何度も髪をかきあげながら、徐々に涙目になっていきました。確かに、深い演技でした。頭の中にいろいろな想いが駆け巡っていることを、小さな動きと表情だけで感じさせてくれました。2世は大概ダメなヤツが多いけど、安藤サクラは凄いです。独特の生活に疲れた感じが真似できないですね。

juu********さん

2018/6/1100:09:23

感情を必死でおさえているのに、涙がって感じでしたね。泣くつもりなんてない感が半端じゃない。
あんな演技見たことないって感じ。グランプリもあのシーンあってのものだと思いますよ。

ben********さん

2018/6/1018:51:16

表情、気持ちの表現を司る前頭野がある額に、片手の手のひらをあて、しばらくおおい、そして片方ずつ、同じように拭いながら、自然と涙が出る。

額の奥の脳に隠された人間の不思議。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる