ここから本文です

ドコモの携帯支払について(ガラケーです) 現在利用停止になっているのですが、利...

sed********さん

2018/6/918:19:40

ドコモの携帯支払について(ガラケーです)
現在利用停止になっているのですが、利用できるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
ネットで手続きして即利用できる訳ではないのですか?

何か申込書等が届きそこからまた手続きをしなければならないのでしょうか。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/6/922:08:16

どういう理由で利用停止になってるのですか?
料金の未納、未払い、滞納の場合は料金をコンビニやドコモショップど支払ってから数十分から2時間程度で開通します。
開通しない場合はスマホの電源を入れ直して下さい。

紛失などで停止以来をして、見つかって再び開通させる場合はドコモにお問い合わせ下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/920:02:43

なぜ止められているのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/6/918:25:17

なぜ利用停止なんでしょうか

料金を払っていなくて利用停止なら全額払ってください
紛失などで利用中断手続きをしたなら利用再開の手続きをしてください

sal********さん

2018/6/918:22:16

利用停止は代金未払いによるものですか?
でしたら滞納分を返済すれば、使えるようになります。
なおこのまま未払いのままでいると、債権回収会社に債権(未払い代金)が移行し、
全額一括返済を迫られますよ!それでもゴネれば差押えも辞さないですよ!