ここから本文です

高校数3の計算です。

e63********さん

2018/6/918:30:43

高校数3の計算です。

関数f(x)=x+2cosx(0≦x≦2π)という式があって、変形すると、
f`(x)=1-2sinx
sinx=1/2,x=π/6,(5/6)π(0≦x≦2π)のときf`(x)=0
という計算なんですが、画像の値はどうやって計算するんですか?詳しく教えて下さい。

sinx,0≦x≦2,2x,関数f,高校数3,増減表,はてなマーク

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/6/1009:59:08

下記を参照ください

下記を参照ください

質問した人からのコメント

2018/6/15 22:29:16

回答ありがとうございます!わざわざ詳しくパソコンで打って頂いてありがとうございます。またの機会に宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

編集あり2018/6/1006:28:34

増減表の左隣にはてなマークがありますが、増減表の書き方ということですか?
どこの値かを詳しく言わないと伝わらない人もいます。詳しく教えてください。