ここから本文です

【緊急】水漏れ、どうやったら止められるでしょうか? 日本トリム整水器の分岐...

nya********さん

2018/6/920:17:58

【緊急】水漏れ、どうやったら止められるでしょうか?

日本トリム整水器の分岐水栓(?)から水が漏れて止まらなくなりました。
黄色のパッキンのところから漏れているみたいなのですが、パッ

キンのところを触っても止まる気配がありません。
これ、どうしたらいいでしょうか?
トリムに電話するのがいいのは分かっているのですが、休日は営業していないようで、困っています。
どなたか対処法ご存知の方おられないでしょうか?

パッキン,日本トリム整水器,分岐水栓,対処法ご存知,水漏れ,元栓,水道栓

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2018/6/920:23:41

まずは元栓を締める。

次にパッキン付近のネジが緩んでないか調べる。
緩んでいたら締めれば直る。

パッキンの劣化であれば取り外して
同等のサイズのパッキンをホームセンターなどで
買って取り換えれば直る。

他にも異物が挟まって栓が最後まで閉まらない
ということもよくあるので色々と点検して見てみよう。

それでもダメなら水道業者へ連絡ですね。

質問した人からのコメント

2018/6/9 20:53:40

元栓を閉め、パッキン部分確認しましたが、ネジの緩みはなく、どうしたらいいかよく分からず…。休み明けに業者に電話してみます。

素早くご回答くださったお二人、ありがとうございました。

「黄色電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2018/6/920:19:40

元栓を締めて下さい。
台所ならその下の戸棚の中にあるかと。
外に出て、水道栓を締めても止まりますがトイレの水まで全部が止まります。

あとは業者へ。