ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

スノーボードに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/920:27:42

スノーボードに関する質問です。

板からブーツがはみ出ないか心配です。
使っているビンディングは17-18Flow Five

・自分のプロフィール
身長 173cm、体重 68kg、体格 運動しているので少しガッチリ系
足のサイズ 27.5cm

・自分のスタイル
フリーラン、キッカー、グラトリ、カービング、パウダー
ジブはできません。

・ボード歴5年、年間10回以上

17-18のサロモン アサシンプロを買おうと思っていて、板のサイズを153cmか155cm、157cmWから選ぼうとしているのですが。どれがいいかわかりません...
後、アサシンプロに試乗していないのでどの様な板か詳しくわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

画像はSalomon assassin proの詳細です。

補足「はみ出ない板」ではなく「ドラグしないサイズの板」についての質問でした。失礼しました。

フリーラン,サロモン アサシンプロ,17-18Flow Five,ビンディング,グラトリ

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/6/923:00:42

こんばんは。

そうですね、はみ出るのは当たり前で心配なのはドラグ…なのかもしれませんが…

キャリアと内容、選ぶ板からして候補のサイズなら何の心配もないでしょう。
あとはご自身の好み。長さを変えれば感覚は変わる、そんなもんです。

ドラグを気にする人の多くは、無駄に焦ってる人が多いです。わざと板を立てれば普通、どこかでドラグします。そのかわり、そんな滑り方する人なんか滅多にいません。ましてや、アサシンを選ぶような人なら尚更です。

長さは、もう少し普通に考えれば大丈夫。
少なくとも157は無しでしょう。これが候補になったのは何故ですか??

どんな板か…
難しく考える必要は無いです。オールラウンドなお遊び板です。お遊び板なりにルーズです。

一本で楽しむなら面白い選択肢だと思います。お遊び板なことはお忘れなく。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる