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一般的なフィットネスクラブでマシーントレーニングを始めました。 10回2セッ...

fro********さん

2018/6/921:00:32

一般的なフィットネスクラブでマシーントレーニングを始めました。
10回2セットほど。筋肉がないので、筋肉をつけたいのですが、やりすぎも良くないと聞きます。
週何回ぐらいが一番良いのですか?

食事などの面は良いとして
お答えお願いいたします。よろしくお願いいたします

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red********さん

2018/6/1000:09:37

こんばんは。

あくまで運動不足で筋肉量が体重の割に少ない状態として回答します。

私は、運動音痴なので、筋肉量が不足していた状態からスタート

しました。

ディスカウントストアで鉄アレイを見つけ筋肉の仕組みに興味をもち、

ボディビル教本を買い種目を覚えたものです。

幸いジムにはトレーナーさんが、いるので使い方は教えてくれますが、
どの筋肉が主導筋、補助筋として使われるのかは教本で勉強しましょう。
最初は一般人の準備運動ぐらいの負荷で手一杯なので十分に

筋肉に効かせましょう。

全身を、くまなく鍛えて1時間半ぐらいで終わらせてストレッチを

前後にしましょう。

スポーツドリンクを飲みながら、行わないと脱水症状が起きるほど

汗をかくので用意しましょう。

週5回通っても食事と休養をとっていれば大丈夫です。

一般人レベルの負荷になったら上半身の日、下半身の日と分けて

週に4日ぐらいで筋肉を休めましょう。

質問した人からのコメント

2018/6/10 20:39:38

本当にご丁寧な回答、恐縮です。
ありがとうございました。
考え工夫しながらトレーニングを積まれてこられたのだと
思います。ご指導を参考に頑張ります。

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