ここから本文です

東京で一人暮らしについて。 日本テレビで、幸せボンビーガールが始まりました。 ...

jgc********さん

2018/6/921:04:30

東京で一人暮らしについて。
日本テレビで、幸せボンビーガールが始まりました。
tokioの山口達也さんの問題がありましたが、再出発しました。

とあるタレントが、東京で芸能界に入りたいと思って、地方から家出状態で、アルバイト,下積み状態を得て、今ではいろいろと活躍中?タレントたち。

そういえば、以前何か夢があって、東京に住みたいなと思った時期があったが、
お金は、保証人は、いろいろと問題があった時にだれが守るかということで、断念。

そういえば、シェアハウスがあって、カボチャの馬車というものがって、破綻したとか。
外国人とのシェアハウスで、4畳ぐらいの部屋。
トイレとシャワーと食事部屋があって、きれいな部屋。
4畳ってどのぐらいの狭さ?
保証人は保証会社がある。
賃貸保証って、その賃貸者が夜逃げしたら、保証人が支払う。
確か保証会社って、結構うるさくて、取り立てがきつい(ドラマの見過ぎですが)

それで質問です。
①東京で暮らす場合、家出状態だった時に。
何が必要でしょうか?
家を済む場合、審査がある。
保証人は誰に頼むの?
ほとんどお金がない状態(アルバイトで稼ぐ)
②そのシェアハウスのいいところと悪いところは何だろうか?
イメージですが
いいところは、きれい、築年数が新しい、トイレとシャワーがある。いろんな人たちがいて賑やか。
悪いところ、いろんな人いて、一癖がある人に当たると結構厳しい。4畳の部屋だとベッドと机を入れたら足の踏み場がなさそう、2万円の部屋って本当に2万円?

この2つの回答をお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/6/1111:04:52

①家出状態では、どうにも
なりません。
運が良ければ住み込みという
可能性もありますが、東京では
難しいと思います。
結局、ホームレスまっしぐらだと思います。
②敷金礼金が無い場合が多い。
冷蔵庫や洗濯機もシェアできることも
多い。
よって、お金が少なくても住める。
四畳だと畳4枚分の広さ。約6,5平米。
家賃は消費税込み。
別に費用が必要なら書いてある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

編集あり2018/6/921:45:36

四畳住いが想像つかないの?
ベッドを入れることすら無理ですよ。

シェアハウスは、割高感が半端ない。
家出状態で、どうやって東京で家を確保するの?
しばらく住まわせてくれる人はいる?
内覧して納得のいく部屋に暮らすまでは知人がいないと、なかなかしんどい。