ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

風俗店でルールが守れなかったら出禁及び罰金100万円と書いていました。自分は違反...

アバター

ID非公開さん

2018/6/921:39:56

風俗店でルールが守れなかったら出禁及び罰金100万円と書いていました。自分は違反してないのですが、ルールを守らなかったらほんとに100万円取られるのか、それともはったりなのかどちらでしょうか。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/6/1213:53:46

罰金??一般人が好き勝手に罰金なんて取れるわけがないだろ、罰金を取れるのか取れないのか、罰金の金額を決めるのは一般人ではなく裁判所の裁判官だけだけど、馬鹿でアホな法律も知らない風俗店が罰金やら違約金やら好き勝手に書き込んでいるが罰金や違約金取りたければ裁判で訴えるしかない、女の子から罰金を直接取れば恐喝罪及び詐欺罪、逆に経営者株式会社逮捕されますね、客からでも同じで、罰金や違約金取りたければ裁判所で訴えるしかない、まあメールアドレス交換しようが、店外デートしようが、客と女の子同士の事なので、風俗店が訴えようが裁判所にも受理されることはない、
例え女の子が客にもレイプされようが、訴えれるのは女の子だけ、馬鹿な風俗が好き勝手に客を脅し金を巻き上げている悪質店が多いようだ、警察も馬鹿なので、
やる気のないのが警察官が違約金を払わせようとする、違約金の金額を金額を決めるのは一般人ではなく裁判所の裁判官、

無断駐車一万円これと同じです
これも本当に取れば恐喝罪及び詐欺罪になる
もちろん罰金欲しければ、裁判所に被害届を出し
裁判官が金額を決める、取れても近辺の有料駐車場と同じ金額しか取れない、弁護士雇い、もしやるとすると、訴えても損をする、そのために駐車場運営者は嘘でも脅しておく、

ebi********さん

2018/6/1011:22:50

法律の通じる相手じゃないかなら、監禁されて警察にも弁護士にも相談できなくなるぞ。

tar********さん

2018/6/922:47:34

確か法律的には無理なはずだった気が…
コンビニとかで違法駐車した場合、罰金5万円とか書いているけど、あれも確か法律的には強制力なかったはず

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/923:00:31

あとは身分証明書を強制的に見せてもらうとも書いてありましたが、そちらは法的にはどうですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる