ここから本文です

死刑は、単なる殺人です。 死刑存置派は、殺人を肯定するのですか?

jdk********さん

2018/6/922:36:12

死刑は、単なる殺人です。

死刑存置派は、殺人を肯定するのですか?

閲覧数:
445
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1417:44:18

あなたの家族または、一番大切な人が
爪を一枚、一枚剥がされて
拷問のような事をされて殺されたとしましょう?
そいつが二十年くらいで出てきた、あなたはどう思います?
大半の人がその人を殺すか仕返しすると思いますね
そうすると犯罪は増えるのです
あと、死刑になるなんて人道外れたことしない限りならないかね
若気の至り程度じゃならない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/6/1614:08:12

世の中に通用しない理屈を、いくら言っても無意味だよ。

ore********さん

2018/6/1603:11:41

>死刑は、単なる殺人です。

いいえ、死刑は刑罰です。
殺人は、私利私欲による物をいいます。
ですから、同じ殺人を行った場合でも死刑にならず、有期刑、無期懲役になるのはそこに、私利私欲だけが存在するのではないからです。

貴方の言い分では、殺人を犯した人はすべて死刑だと言っているのと変わりません。

sur********さん

2018/6/1417:43:49

死刑は、いつどこで行われるか分からない。
なので過失致死であり殺人ではない。

ちなみに殺人であっても過失致死であっても、
裁判になることはない。

人が死ねは殺人と思っているヤツのざれごと。
罰を図ろうとしない愚かな行為。

kot********さん

2018/6/1417:36:32

法律においては条件付きで肯定されていますし、私個人としても否定はしません。
死刑というのは、集団に対して及ぼされる脅威に対して社会が行う「防衛」の一つですし。
人を襲った獣は猟友会などによって駆除されますし、人を襲っていなくても動物園などから逃げ出した猛獣を殺処分することはあります。
それを肯定するのに死刑は否定するというのは、人の正の面ばかり見過ぎて負の面に目を瞑っていると言われても仕方ありませんよ?

mc2********さん

2018/6/1219:10:38

うん。死刑判決が下るほどの悪人ならね