ここから本文です

夏休みに金沢に日帰りで一人旅をしに行こうと考えているのですが、自宅から金沢の...

アバター

ID非公開さん

2018/6/923:17:41

夏休みに金沢に日帰りで一人旅をしに行こうと考えているのですが、自宅から金沢の往復の運賃と3食は考えず、いくらくらいお金を持っていくべきなのでしょうか?

ちなみに、金沢駅周辺を散歩する感じで、金沢駅からバスや電車に乗るつもりはありませんが、もし何か食べ歩きのお店やお土産屋さんを見つけたら財布と相談してという感じなので、最低これくらいあれば良いんじゃない?程度で構いません。

1人で日帰り旅行というものが初めてなので、教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
113
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/6/1012:33:09

交通費、食費以外で出費するのはお土産です。
ただ、夏ということなので水分補給は必要ですので水分を買う金は必要。それが1000円程度だとすれば食べ歩き、土産にいくら使うかはあなた次第です。
持っていかなければ使わないでしょうし。あれば色々買うでしょうね。
私は土産は買わないですし買い食いなどもしないので食費交通費以外であれば飲み物代1000円もあれば賄えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpm********さん

2018/6/1012:00:53

まず、向こうでいくら必要かさえ他人に聞くくらいなら一人旅は危ない。

tab********さん

2018/6/1010:34:03

人によって違いますよ。

クレジットカードや電子マネーを使うなら、現金の手持ちは少なくてもいいし、必要ならATMでおろせばいいと考えるのなら、大金を持っていく必要はありません。

お土産で何を買うか次第でしょう。金箔製品や九谷焼のような高額のお土産を買ったり、どんな食事をするかでしょう。

普段と同じ金額でいいのでは?

最低なら数千円でしょう。安心してなら、1から数万円。

nnn********さん

2018/6/1000:08:51

1万円持って行けば大丈夫でしょう!

5000円でも足りるとは思いますが、財布と相談になるかもしれないですからね
(^_^)

tan********さん

2018/6/923:57:12

金沢の観光地はバスの一日乗車券でだいたいカバーできます。
入場料、300円を5か所として1500円。21世紀美術館や県立美術館に行くなら1200円を2か所として2400円。まあ5000円あれば足りるでしょう。
お土産は和菓子洋菓子いろいろあります。おいしいですが、いろいろ買うとそれなりにかかります。
食事では、海鮮がいろいろありますね。あと、生麩の料理がおいしいです。ただし、予約が必要なところがほとんどなのでご注意ください(生麩は日持ちしないので) 他には日本酒もおいしいですね。

yon********さん

2018/6/923:19:53

この手の質問者の99%は、自分の出発地を書かないんだよね。

この手の質問者の99%は、自分の出発地を書かないんだよね。