ここから本文です

ゆうちょ銀行の通帳をつかってファミマで引き出しをした場合、その日が祝日と平日...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1001:15:30

ゆうちょ銀行の通帳をつかってファミマで引き出しをした場合、その日が祝日と平日での手数料を教えてください

閲覧数:
569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/6/1002:04:34

まず、ファミマのATMはキャッシュカードが無いと引き出しはできません。(通帳は使用不可です)

そして、ファミマは、店舗により設置されているATMが異なります。

ゆうちょ銀行のATMが設置されている店舗であれば、平日も土曜・日曜・祝日も手数料無料でゆうちょ銀行のキャッシュカードを使って引き出しができます。

イーネットATMが設置してある店舗は、平日8時45分~18時までと土曜日9時~14時までは、ゆうちょ銀行のキャッシュカードを使って手数料無料で引き出しができますが、それ以外の曜日・時間帯(祝日含む)は216円の手数料がかかります。

数は少ないですがゼロバンクやバンクタイムが設置してある店舗は、ゆうちょ銀行のキャッシュカードでの引き出しに、平日8時45分~18時までと土曜日9時~14時までは108円、それ以外の曜日・時間帯(祝日含む)は216円の手数料がかかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bnk********さん

2018/6/1001:28:30

コンビニATMでは通帳は利用できません。
キャッシュカードのみです。

手数料は基本祝日は216円、
平日は8:45〜18:00が108円。その他の時間帯は216円です