ここから本文です

AutoCAD LT2016で教えてください。 Win10で使用していますが、起動させたときの作...

nak********さん

2018/6/1007:02:36

AutoCAD LT2016で教えてください。
Win10で使用していますが、起動させたときの作業画面の色が灰色っぽくなります。

レイヤや線種などのプルダウンする黒色アイコンと比較すると明らかにぼやけた感じの灰色になります。
ネットで調べたところGRIDMODEを0にすることで解消されるとありましたが、既定値は0に設定されていました。
画面上では問題なく作業できているのですが、2016に変えてからこうなったので地味にストレスを感じて仕事をしています。

あと、実行コマンドをしたときのクロスカーソル付近に出てくるサポートメッセージの非表示の方法も教えてください。たとえばオフセットを選択したときに対象オブジェクトをクリックすると、クロスカーソル付近に「オフセットする方向をクリック」というような感じで表示され、これも地味にストレスを感じています。

上記2点についての解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/1117:01:28

1.オプション→作図補助の「色」から背景色が設定できます。
2.ダイナミック入力をOFF

質問した人からのコメント

2018/6/14 20:49:33

解決しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/6/1110:11:05

画面の色の件はよく分かりませんが、2つ目の項目は、DYNPROMPTと入力して、0に変更で、非表示になりませんか。