ここから本文です

Wordで作成した文書をドキュメントに保存しようとすると、「名前を付けて保存」画...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1007:57:20

Wordで作成した文書をドキュメントに保存しようとすると、「名前を付けて保存」画面に「C¥Users¥Documents¥-----.docxファイルが見つかりません。

ファイル名を確認して再実行してください」と表示される。現在は、Dドライブやフラッシュメモリーに保存して対応しています。April2018Update以降に出てきた現象と思われますが対応策を教えてください。
Officeは、Home and Business Premiumで、2013から2016に変更されています。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1008:29:23

Windows Defender を使っておられないでしょうか?
私はサードパーティのセキュリティソフトを使っているので、経験がないのですが、Windows Defender により Word がドキュメントフォルダに保存するのをブロックしているのかもしれません。
東芝様のサイトに、そのような場合の対策方法の情報がありました。

dynabook.com | サポート情報 | 「Windows Defender セキュリティセンター」コントロールされたフォルダーアクセスによってブロックされているアプリを許可する方法<Windows 10>
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018383.htm

情報は2017.10のものなので、無関係かもしれませんが、念の為チェックしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lic********さん

2018/6/1013:21:14

Office のクイック修復を行ってみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%82%A2%E3%83%97%...
Office アプリケーションを修復する