ここから本文です

インド旅行 近々、インドに一人旅に行こうと思っています。 予算なのですが、本...

liv********さん

2008/9/1420:53:27

インド旅行
近々、インドに一人旅に行こうと思っています。
予算なのですが、本当に極貧旅行の場合(調安宿で贅沢無しの旅)
二ヶ月間滞在だと、どのくらいの予算が必要になりますか?
交通機関は必要に応じて利用します。
ちなみにルートはデリー→アーグラー→コルカタ→バナーラスです。
経験者の皆様、よろしくお願い致しますm(._.)m

補足変圧器について、ここまで教えて下さってありがとうございます。
やはり1つに絞ってしまうのは不安なので、全種類内臓されたものを買おうと思います。
なんというか…あなたは優しい方ですね☆
助かりました(^v^)

閲覧数:
1,866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2008/9/1514:38:17

まず宿泊費ですが、ヴァラナシでは50ルピーくらいから、
ほかの町では70~80ルピーくらいから見つかると思います。

また食費は一食20~30ルピーくらいから可能です。

何もしなければお腹もすかないので、2食で充分です。

これで1日90~150ルピーくらいです。
3食食べて、もう少しグレードを上げても200ルピー前後です。

観光施設は外国人に対しては高く設定してあるので入場するとなれば、相応の出費は覚悟しなくてはなりません。
基本的に2USドル~、高いところは5USドル~。タージマハルはさらに高いです。

あと交通費ですが、長距離移動でバス、または列車で200~300ルピー。
市内の移動にリキシャー利用で30ルピー程度だと思います。
(何箇所か回ってもらうのであればもう少しかかります)

質問した人からのコメント

2008/9/21 15:40:01

成功 ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2008/9/1613:11:30

安ホテルは汚い所や危険な宿もあるのでYH(ユースホステル)がある所は必ずYHに泊まってください。
ムンバイ、ベナレスにはないのでYMCA,YWCAホテルがいいかと。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

1等のインドレイルパスが便利です。車内での食事、寝台車付きです。現地の駅で。

pau********さん

2008/9/1523:21:40

別の電源プラグについての質問でBAに選んでいただきましたが、訂正します。Bひとつだけはやめてください。Bがオーソドックスと言ったのは、「オーソドックス(正統派/伝統的)」という単語が旧植民地時代を連想させたための単なる皮肉です。軽はずみなことを申し上げました。お詫びいたします。

どうしても一つだけならば、インドの変換プラグはCを持っていってください。5つ穴コンセントでなければ、Cの方が圧倒的に多いはずです。ついこの間泊まったタージグループのあるホテルではCのみでした。5つ穴コンセントは最近のトレンドですから、新築ホテルなら必ず5つ穴だと断言してもいいですが、古いところはまだありません。加えて列車内のコンセントの形状がかなり昔Bだったので困ったことがあります。今現在どうなのかはわかりませんが、列車内で使う予定があるならBも持っていった方がいいかもしれません。マルチプラグならばこんな心配はしなくていいのですが。尚、海外旅行用の電圧切替式電化製品(ドライヤーなど)にはたいていCタイプの変換プラグが標準でついています。

電圧についてはご存知ですか?インドの公式電圧は240Vですが、実際は100V以下から300V超までと不安定です。一応、100V~240Vまでという表示があれば変圧器なしで使えますが、あまりに裸電球が暗すぎたり明るすぎたり、ファンの回りがあまりに遅すぎたり早すぎたりするときはプラグを抜くこと、プラグを差したまま外出しないことをお薦めします。

予算については言及しません。人それぞれ、と申し上げておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる