ここから本文です

腕時計の限定モデルについて 時計にハマリ始めた初心者なのですが、2本目の時計...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1011:15:11

腕時計の限定モデルについて
時計にハマリ始めた初心者なのですが、2本目の時計を探してたところ
CITIZENが今年で100周年と聞き、せっかくの機会なので買おうと思ったのですが

気になったことがあります。
このような限定モデルは時が経つとやはり高くなるのでしょうか。
何十年も経つと高くなると思いますが、どのくらいのスパンで高くなるのか
教えてください。お願いします。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/6/1011:57:29

高くならないと思います。というか、買値より下がります。

買値より高くなるためには、ベーシックモデルそのものの人気が非常に高いことが、まず重要だと思います。

オメガは限定モデルと銘打って買い手をあおりますが、当初の売れ行きには貢献しても、結局は中古の価額はがた落ちです。人気の高いベーシックモデルであるスピードマスターの中でも、アポロモデル、スヌーピーモデル等、価額が上がるのは僅かです。

すると、シチズンを考えた場合、ブランド名自体が世界の腕時計としてはマイナーなので、たとえ100周年記念であろうが、価額の上がるその僅かなモデルに入ることは到底、考えられません。

価額が上がることを期待するのなら、ロレックスのスポーツモデルを買うことです。もちろん限定モデルなんてありませんが、5年、10年使用しても、価額は上がるような気がしますが(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1012:01:27

    そうだったのですね。とても勉強になります。
    一つ質問があります。
    時計の中古はアリでしょうか、ナシでしょうか。
    あなたの意見が聞きたいです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 12:06:58

ありがとうございました。とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miw********さん

2018/6/1011:33:29

高くならないと思うよ。