ここから本文です

BRZとGC8!!チューニング!!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1012:30:19

BRZとGC8!!チューニング!!

インプレッサSTiのGC8の重量配分を
前後50:50にさせるのは無理ですか?

BRZをターボ化して350馬力~400馬力にして
トルク40以上を出すことはできますか??

GC8,インプレッサSTI,チューニング,フロント,BRZ,重量配分,トランク

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/6/1012:58:29

インプレッサを50:50にする事は可能ですか。ラジエーターをリアに移設。バッテリー、ヒューズボックスの移設でできます。
BRZもタービン交換、エンジンのバランス取り等をすれば余裕です。
まぁ小学生に夢を壊すような事を言いますが、どちらも費用がとてもかかりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 03:02:34

やる気でました、ありがとうございました!!

水平対向エンジンに凝りたいです
どのコースでも最強なマシンにしてやりたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/1016:38:06

トランクにウエイトを入れれば50:50になりますよ、
BRZでもチューニングでなるでしょう。

ss_********さん

2018/6/1016:10:12

フロント水平対向レイアウトでは、フロント駆動する場合ドライブシャフトの位置関係上ミッションを後ろに移動出来ないので、エンジン含めたフロントアクスル部の荷重を減らすのが困難です。

→WRCで勝てなくなったのもこれが理由の一つです

ですので、水平対向エンジン車を4WDにしている限りFRスポーツカーのようにフロント重量を減らしつつ50:50重量配分は無理です。(後ろに重量を足せば50:50には成りますが運動性低下)。さすがに某DTM車の4WDのようにエンジン横をコの字にフロント駆動を分けるのは無理でしょうし・・・・・

→普通のエンジン縦置き車であれば、エンジン前にフロントデフを持っていけるので50:50は可能です(パリダカパジェロやフェラーリが恐らくこのタイプ)。


改善する方法はトランスミッションをリヤに配置するトランスアクスル化ですが市販車では無理でしょう。ちなみに米国ラリークロス車はこの欠点が分かってるのでミッションを後ろに積んでます。

er3********さん

2018/6/1013:06:53

どちらも可能

50:50にすれば良いだけならトランクに重りを載せればOK

ターボ化も上手くセッティングすればOK

tak********さん

2018/6/1013:03:53

インプレッサの重量配分ですが、容易くできる事ではないですね。

駆動系がネックで4WDのセンターデフからフロントにいく分が余分になる。

BRZのターボは可能。ただしポン付けレベルでその数値を狙うのは難しいかも。 制御系のセッティングを取り直す必要があるでしょうね。

top********さん

2018/6/1013:03:29

知らないけど、フロントベビーだろうから、
トランクに、前後50:50になるようセメント流す。

BRZをターボ化して~ できるでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる