ここから本文です

Suchmos の Stay tuneってタイトルおかしくないですか?

eve********さん

2018/6/1014:21:05

Suchmos の Stay tuneってタイトルおかしくないですか?

命令形の動詞のあとに他動詞の原形がなぜ来る?

Stay tuned なら分かります。

Suchmosの曲は好きだけど、デタラメ英語が気になります。

Stay tune の文法上の説明ってどうなりますか?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nugさん

2018/6/1014:24:54

その通り、stay tunedのはずです。

無理にstay tuneをそのまま意味を捉えようとすると、
stay = 場所に居残る
tune = 歌曲

でもまさか!その意図はなかっただろうと思います。
単なる間違いでしょう。

「suchmos」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぴよさん

2018/6/1017:14:50

チャンネルはそのままでみたいな意味だと聞いたのですが、stay tunedにすると検索にかけたりした時にほかの関係ないものに紛れ込んでしまって見つかりにくくなるからか、もしくはただ言いにくいからというような理由があるからでは?

一文が長くて申し訳ないです