ここから本文です

雑貨で働いている店員で腕にロレックスの金ぴかの時計をしてる小さな女性がいまし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1015:03:35

雑貨で働いている店員で腕にロレックスの金ぴかの時計をしてる小さな女性がいました。

あなたはここのお客として行きます。
そしてその店員に対してどんな事を思い浮かべたのでしょうか?

私の場合だと
店員が高い時計をしている時点で店員失格ではないかという古い仕来たり見たいのが脳裏に焼き付いているのですが。

これって変ですか?

閲覧数:
304
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j12********さん

2018/6/1619:52:43

僕は他人が、どんな高級ブランド時計をしてようが、大して気にはしません。

人なら自分の好きな物に、お金を掛けるのが普通ですから、「時計が好きなんだな。」位しか思いません。

僕が行きつけの、車の正規ディーラー店長さんも、ロレックスのサブマリーナを着けていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xwr********さん

2018/6/1523:12:40

まず、その女性店員に接客されても腕時計にまで関心を持たないでしょう。
ましてやそれがロレックスなのかどうかなんてあの小さな文字盤上まで確認しません。

私は機械式時計が好きでロレックスや他何本か所有して着用を楽しんでいますが、自分の腕時計しか見ません。

世の中には色々な人がいますので、あなたのように人の持ち物に対してそのような感情を抱く人を変だとも思いませんよ。

lll********さん

2018/6/1315:39:26

他人は他人。 いくらサービスを生業にしている人であってもそんなの気にしません。
しかも、その時計が店員さんが何かを頑張って成し遂げた時の、自分へのご褒美だったり、ご親族の形見だったり、店員さんじゃなくオーナーでそれなりのステータスがあったりって場合も有り得る訳だし。

そんな感情を露骨に表すと「ひがみ」と思われても仕方ありませんよ。

tuo********さん

2018/6/1311:42:50

ロレックスの金無垢時計でも、
現行品とビンテージでは、
印象も、TPOも別モノになります。

あと、小難しい事は抜きにして、
仕事を頑張って買った、又は、
大切な人からのプレゼントかなぁとか、
広い心で、居られるのが理想ですね。

dlk********さん

2018/6/1115:03:35

良い時計してるなとしか思いませんね。
どんな時計かなんて雑貨屋の店員に求めるようなことではないかなと思います。

hay********さん

2018/6/1113:30:04

いい時計をしているなと思います。

ただ、時計にはお客様それぞれ好みがありますので、万人受けし、目立たない物を付けるのが、売り上げに対する店員のたしなみとは思います。

店員は、高い時計、特に目立つ時計をつけるべきではないという仕来りは、そういった意味で理にかなっています。