ここから本文です

結婚指輪について質問です。

yuk********さん

2018/6/1018:42:21

結婚指輪について質問です。

ハリーウィンストンというブランドの、ダイヤがいくつも入った指輪をつけていますが、仕事中や、家事をするとき、お風呂の時は外して生活しています。

でも、ちょくちょく外すのが怖いなと思ってしまいます。無くしてしまいそうで。
でも、入浴や家事をしていて、もし傷がついたら、ダイヤが曇ったら、外れたら、と不安にもなります。

皆さまは、結婚指輪、どうつけていますか?

閲覧数:
447
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2018/6/1423:51:13

気にせず着けとくべきですね。

着けずに飾っておく方がもったいない。

コレクターじゃあるまいし(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/6/1219:29:15

結婚指輪は、二つ持ってる方もいますね。最初に豪華なものにした方は、後でシンプルなものを買い足す事が多いですよ。実用的な事を考えてのようです。

dra********さん

2018/6/1104:25:19

私はハリーウィンストンに比べたら、全くお値段が違う結婚指輪ですが、ハーフエタニティでお気に入りの指輪なので外に出る以外は外してます。
無くさないよう、ジュエリートレーの上に家に帰ったら置くようにして、家事やお風呂、寝るときも着けません。

もともと傷や汚れが付くのが気になる性格なのでちょくちょくお店に持って行って洗浄もしてもらっています!
自宅でもたまに、超音波洗浄しますよ。

結婚指輪を選ぶ時から、ダイヤ入りは家事向きじゃないのは分かってましたが、気に入ったものを着けたかったので不便は感じていません。
ただ、急いでる時はたまに指輪着けるのを忘れますが、、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/6/1021:28:21

ダイヤ入りですと隙間が汚れたりしますので、
基本的にはつけっぱなしには向きませんよね。
又、傷も多く付く事になります。
外した時に保管する場所を決めておけば良いと思いますけれど。
その都度変えたりすると紛失する原因になります。

nro********さん

2018/6/1018:44:00

大切な指輪は保管して、別のもので代用してはいかがでしょうか。