ここから本文です

免税店で450ミリリットル入りのクレンジングオイルが売っています。 でも、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1022:41:58

免税店で450ミリリットル入りのクレンジングオイルが売っています。

でも、液体で100ミリを超えるものは持ち込めないはずなのに、どうしてこのような大容量の商品が売られているのでしょうか?

補足乗り継ぎ便なので、経由地空港で保安検査を再度受けます。
こういう場合はこの大きいクレンジングは無理ですよね?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

2018/6/1023:01:20

液体で100ミリを超えるものを持ち込めないのは機内でなく、「保安検査場」です。

ですので、その保安検査場をすぎた場所にある免税店でお買物した場合は液体で100ミリを超えるものであっても機内に持ち込めます。

  • kaf********さん

    2018/6/1023:31:11

    いいえ、そうでもないですよ。

    すべての空港ではないですが、多くの国際空港では海外空港で乗り継ぎされる場合でも免税店で酒・化粧品等の液体物を購入できるようになりました。

    液体の免税品は、購入時に不正開封防止袋(STEBs)という袋に入れて密封してもらうことによって、乗り継ぎの保安検査を通過することができます。

    ただし保安検査前にこの不正開封防止袋を開封してしまうと、持ちこみができなくなりますので注意しましょう。

    それとすべての国際空港で、この不正開封防止袋を導入しているわけでないので、事前にこの袋が使える空港かどうか調べおく必要がありますけど。

    ↓は成田空港の例
    http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 03:12:27

さっそく調べましたところ、私の利用する国内空港も、乗り継ぎ空港も、補足のような処理をしてくださるそうです。
教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2018/6/1022:52:57

スーツケース、段ボール箱に収納し、預託荷物にすれば、搬送可能

ドイツから、ビール10リットル(5リットル缶2本)を運んだことあり

スーツケース、段ボール箱に収納し、預託荷物にすれば、搬送可能...

yct********さん

2018/6/1023:16:46

普通免税店で買う場合貴方が搭乗する間際に渡してくれる事になりますから問題ないという事です。

jou********さん

2018/6/1100:27:42

乗り継ぎ便なので、経由地空港で保安検査を再度受けます。
こういう場合はこの大きいクレンジングは無理ですよね?

乗り継ぎの場合はボーデイングパスと一緒に
100ml以上の液体物は買わないようにと

かいた注意書きもくれるのが普通です