ここから本文です

最近できた彼氏のことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1022:42:26

最近できた彼氏のことで質問です。

私は登山が好きで、大学の頃の友人達とたまに登山に行っているのですが、夏に八ヶ岳に1泊で行ってくる!と話したら彼氏に反対されています。

恋人がいるのに男女同室はあり得ないってことです。

確かに登山しない人にはなかなか男女雑魚寝の環境は理解されにくいものだと思いますが、なんといって説得すればいいでしょうか?

閲覧数:
672
回答数:
23
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/6/1111:43:28

ヤキモチを焼いたり心配してくれているのは彼氏さんも質問者様の事が好きな証拠ですから、根気よく説得するしかないですね。
僕らの山仲間の中でも以前からその問題は何度かありましたね。
やはり彼女だけが山に行って彼氏は行かないカップルだとモメがちですよね。
常識的に考えれば彼氏さんの言う事はもっともだと思います。男女同室、大切な彼女の寝顔を他人に見られる、下手したら隣で他の男が寝てる、心配して当然だと思います。
その気持ちを十分理解してあげた上で、質問者様は山小屋の事もよくご存知でそんな変な環境では無い事もよく分かってるわけですから、如何に上手に説明出来るかだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/6/1200:22:48

知らない人に説明は無理ですよ…言えば言うほど不快にしか思われなくなりますよ!

選択肢は3つしかありません!
①一緒に連れていき理解させる
②彼氏の為に日帰りオンリーにする
③そんな彼氏とは別れる

私なら③ですけどね…(笑)

bun********さん

2018/6/1121:19:37

別れなはれ。

aos********さん

2018/6/1116:27:56

山小屋は旅館やホテルと違い、標高が高い所にあり、ズボンや上着をしっかり着て寝る。八ヶ岳の小屋は個室がありません、何十人も一部屋に寝ます。下界より消灯も早いです。間違いなど起こりようがないことをしっかり説明することです。彼氏を高尾山辺りに連れ出して山の良さを知ってもらうのも良いかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1116:24:25

私よりもっとかわいい子が来るわよ!夜の乱交したいならあなたも一緒に行きましょうよ!

har********さん

2018/6/1113:07:42

恋人いない人なら同室って事?
なにそれ。
乱○パーティーに行くとでも思っているのでしょう。

それと、最近つきあい始めたなら登山計画の方が先でしょう。
つきあう前からの計画だし、いまさら変更できない。
など。

どちらにしても、お互いの趣味を理解できない人とお付き合いは難しいでしょう。
今回は普通に行く。
それで何か言われるなら早めに別れた方がいいです。先が思いやられます。早くわかってよかったと思いましょう。

じゃあ同伴して守って。もいいかもしれません。
今回はレベル的に無理なら次回からと約束して。

お互いが歩み寄っての恋人だと思います。
お互いを制限しあうような関係がお好きなら勝手にしてください。