ここから本文です

子供の泣き声で生活に支障でたら、その世帯から損害賠償とれますか?また、これは...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1023:24:01

子供の泣き声で生活に支障でたら、その世帯から損害賠償とれますか?また、これはどのように証明しますか?先月ぐらいから隣の部屋に子持ちが入居して朝や夜に毎日のように泣き声が聞こえてきて

不快です、最近は21時30分ぐらいになると、今夜もはじまるのかと思い動悸を感じます。

閲覧数:
153
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jot********さん

2018/6/1121:09:36

直接苦情を言いにいきましょう。
「どんだけ子育て下手やねん!」
「うるさくて迷惑!」
と、相手にわかりやすく伝えましょう。
「子供なので…」
とかいう馬鹿親なら、警察・児童相談所を呼びまくりましょう。
少しはマトモな部分がある親なら、少しは静かになると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/6/1207:25:44

取れる訳ありません。

「子持ちが越してくる」と、あなたに伝えなかった不動産屋に文句を言ったらどうですか?

kob********さん

2018/6/1204:05:26

木造アパート ハイツなら余裕で聞こえるから鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したら?

fre********さん

2018/6/1117:34:41

耳栓を10個くらい、100金ショップで買いなさい・・・

赤ちゃんが泣くのは、自然現象みたいなもので違法性はない・・・

嫌なら、そこを引っ越しするしかない・・・

それとも、その世帯夫婦は赤ちゃんを故意で泣かしてあんたの静穏を阻害してるのか・・・?

hit********さん

2018/6/1107:41:09

騒音計で毎日記録すればよい。
客観的証拠になるから。

しかしふつうは、まず管理会社や大家と相談ですね。
赤ちゃんのいる世帯の入所について、どのような方針で
あるのか、聞いてみましょう。

自分が引っ越すという発想は、出ないのですか?

赤ちゃんの夜泣きは、せいぜい7~8カ月までくらいです。
まあ、その後も、色々物音は出しますが。

tur********さん

2018/6/1101:17:55

「受忍限度」について調べること。

おそらくそれで解決します。

ちなみにあなたは
子供のころ泣かなかった?

それとも
あなたの親は損害賠償したの?