ここから本文です

写真が趣味の彼氏について。

chi********さん

2018/6/1023:29:18

写真が趣味の彼氏について。

長文ごめんなさい。

私には写真好きの彼氏がいます。
特にポートレートが好きみたいで、一緒に出かけると私を被写体にしてよく撮っています。それをインスタにあげています。
私がもやもやしているのは他の被写体さんのことです。彼は女友達と2人で出かけ写真を撮りそれもインスタにあげています。「恋愛感情なんて湧かないから」と言っていますが、男女で2人きりなんてもやもやしてしまいますし、何より劣等感を感じてしまうんです。「あぁ彼の写真にはこの女の人みたいな雰囲気が合うよな。私よりこんな表情作れる人がいいんだろうな。」とか考えてしまいます。そればかり考えてしまうから「見るの控えたい」と言ってインスタのフォロー外したんです。その後彼と話し合って妬いてしまうことも伝えました。「◯◯が嫌ならもう他の子載せなければいい?」と言われたので「そんなこと言ったら束縛激しい子みたいになっちゃうからそんなことは言いたくない」と言いました。(我儘になってしまうのですが、私に聞かずに自主規制してほしかったな…)
まぁそんな感じの話をしてどうしてもフォローしてほしいと言われたので結局フォローし直しました。
そしたらその後また女友達と2人で出かけて、その写真をインスタにあげてるんです。
重たい女だって思われそうで怖かったけど、それでも勇気出して「妬いちゃうから」って伝えたのに。インスタ見たくなくなるくらい悩んでるの伝えたはずなのに。
また女の子の写真載せるんだなって
ショックでした。
「載せるのやめて」とは言ってないですけど、でもそこまで私が言わなくても自分で載せるのやめてくれるかなって期待してて。だからすごく悲しくて。
私の友達にも「なんで彼氏他の女の写真載せてるの?なんでデートみたいなことしてるの?」って言われて。その度に考えて。
趣味なのに割り切れない私が悪いのかなとか思ったりしますけど、でも、もし映画が趣味だったら2人きりで映画を観に行くの?もし登山が趣味だったら2人きりで山登るの?とか考えてしまって。
重要な相談事とかで出かけるんだったら許容範囲ですけど、楽しむ目的で出かけることはやっぱ理解できないなって。
それってやっぱり価値観の違いなんですかね。
私の気持ち伝えたのに何も変わらないってことはこの先も私が我慢していくしかないってことなんですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rさん

2018/6/1302:52:19

プロカメラマンです。
趣味なのに割り切れない、では無くて、趣味だからこそ割り切れないのでは?彼氏が仕事で撮っているのなら、完全に割り切れるはずですよ。
趣味なんだから、撮らないといけないわけじゃないし、彼女を嫌な気持ちにさせてまで撮る理由は無いですよね。
可愛い子と、写真名目で堂々と遊びたいだけの様な気もしますね‥。

でも、もし彼がカメラマンを目指してるとか、この先プロになりたいと言うのなら、話は別。
それなら彼にとってそれは作品であり、なんの下心も無く、純粋に写真を撮りたいだけだと思います。上手く撮れたら、大好きな彼女に見て欲しいし。

カメラマンモードの人間は、良い写真を撮りたいって気持ちが優先されるので、モデルに対して下心とかは全く出ませんよ。

写真に対して、彼がどれだけ本気なのかを、まず聞いてみるのが良いかもしれないですね。

• 質問者

chi********さん

2018/6/1319:37:26

プロの方の意見を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
    彼の場合は写真はあくまでも趣味の一環って感じです。
    でもポートレートが好きみたいで。だから他の女の子と撮りに出かけないでって言ってしまうと趣味奪っちゃうことになるのかな…とか思えて言いにくいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miki_korg_77さん

2018/6/1115:13:50

どういうキッカケで知り合ったのかも関係しますが、付き合ってまだ日が浅いなら、早めに別れてスッキリするのも一つの方法ではあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる