ここから本文です

国家公務員に一般職で入省した場合の給与水準はどれ位ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1100:43:58

国家公務員に一般職で入省した場合の給与水準はどれ位ですか?

最近知人が国家公務員の彼と結婚するから将来安泰とか言っていたのですがてっきりどこかの官僚とくっついた思っていたのですがよくよく話を聞いてみると中央大学法学部卒のノンキャリアのようです。彼女は比較的裕福な家庭に育ったので官舎暮らしとか本当に耐えられるか不安です。
以上よろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g66********さん

2018/6/1103:02:44

中の中くらいですね
金持ちとは言えませんが、貧乏でもないでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1103:11:36

    「中の中」とはどれ位の収入をさしますか?
    例えば40歳でどれ位の収入でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp1********さん

2018/6/1106:06:29

根拠レスな回答
適当に最少~最大(比較的多いのはこのくらい?)
20台 300万~400万
30台 400万~600万(400~500)
40台 500万~900万(550~650)
50台 650万~1100万(700~900)