ここから本文です

IE11ヤフーニュースクラッシュ病が治りません。

fis********さん

2018/6/1105:56:50

IE11ヤフーニュースクラッシュ病が治りません。

PCを個人ファイルを保持せず初期化(した理由は過去の質問をご覧いただけると助かります)した後、各種設定・WindowsUpdate・アプリの再インストール・バックアップHDDから個人ファイルのコピーを済ませましたが…

IE11でニュースの映像ニュースのページ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ を開いてしばらくしたら、初期化以前と同じくIEが応答なしとなり、強制終了せざるを得ませんでした。
問題イベント名は AppHangXProcB1 です。

ActiveXフィルターをOnにして再度試しましたが、同様に応答なしとなってしまいます。

初期化したのに何故でしょうか?

また、初期化によって[お気に入り]も出荷時に設定されていたものだけになって、再設定に過去にエクスポートし保存してあったものを、再びインポートするような操作はしていませんが、このIEの応答不能後に立ち上げなおしたところ、気が付くと出荷時設定の後に続いて過去のものがいつの間にか読み込まれていました。

出所不明なアプリなどはありませんが、個人ファイルの中にあった過去にダウンロードした画像ファイルなどに仕掛けがしてあり、よく使うヤフージャパンの特定のページを開くとそれがトリガーになって何等かの活動を始め、IEをクラッシュさせてその隙に悪意ある仕掛けをよりシステムの重要部分に忍び込ませたり、エクスポートしていたBookmark.htmを勝手にインポートさせたりといったことはあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2018/6/1106:26:50

お使いのPCはリカバリ後、すでにある程度の環境設定をされているので
IE起因なのか他のアプリが干渉しているせいなのか、判断ができない状態です

別のブラウザではどうですか?
もし同じ症状ならバックグラウンドで動作しているアプリが干渉している可能性があります
手始めにセキュリティソフトを止めて動作確認してください
症状が起きなければIEの問題だとわかるので、IEのリセットをしてみてください

インポートしていないブックマークが登録されていた現象は、Microsoftアカウントによるものかもしれません
Microsoftアカウントを使ってブックマークを同期する設定にしていれば、
アカウントにサインインするだけで、ブックマークは読み込まれますよ

• 質問者

fis********さん

2018/6/1106:50:29

Edgeではこの症状は起きません。

セキュリティソフトは現在WindowsDifenderしか入っていないので止められません。

IEのリセットは初期化前に試していましたが改善しませんでした。初期化後はまだ試していないのでやってみます。

ブックマークの件はMSアカウント設定しましたので多分それが理由と思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる