ここから本文です

検察審査会に質問☆5歳の女児が両親から十分な食事を与えられず、日常的に虐待を受...

fyd********さん

2018/6/1107:43:47

検察審査会に質問☆5歳の女児が両親から十分な食事を与えられず、日常的に虐待を受けて死亡した事件について、女児を見殺しにした児童相談所職員を業務上過失致死で強制起訴するのはいつですか

しつけと称して暴力を振るわれ、十分な食事を与えられなかった。また、残された長文のメモには「きょうよりかあしたはもっとできるようにするからもうおねがいゆるしてゆるしてください」などと書かれていた。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyd********さん

2018/6/1813:24:57

強制起訴にはならないね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/6/1609:04:21

強制にはならないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

slg********さん

2018/6/1419:53:23

強制起訴にはならない。以上。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

age********さん

2018/6/1109:11:16

検察審査会は、不起訴になった事案を再審査するところですから、児童相談所を起訴することはできません。
起訴するとすれば、検察です。

刑事事件として起訴するならば、警察が業務上過失致死の疑いで品川児相職員の逮捕状を取り、まず児童相談所に強制立ち入り捜査をすることになるでしょう。
しかし、エリートキャリア官僚が保身のためノンキャリ担当職員の尻尾切りで逃れようとすることは許されませんから、責任者である品川児相長林直樹容疑者の逮捕としなければなりません。

児相の虐待見殺しには、ほかに、埼玉県狭山市の羽月ちゃんの事案があります。こちらの責任者であるキャリア官僚は、管内で虐待死を起こしたのに何らの懲戒処分も受けず、のうのうと県の児相総元締め=中央児相長に栄転しています。こんな人物を総元締めにして、ダ埼玉県は、恥ずかしくないのでしょうか(笑)
まだ時効ではないので、埼玉中央児相長広瀬正幸容疑者も逮捕されなければなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる