ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今までワイドハイターEX(粉末)で浸け置きをしていたのですが、香料がキツいため過...

mas********さん

2018/6/1809:00:04

今までワイドハイターEX(粉末)で浸け置きをしていたのですが、香料がキツいため過炭酸ナトリウムに変更することにしました。

ワイドハイターには洗剤(界面活性剤)が入っていたけれど、過炭酸ナトリウムには入っていません。

洗剤を足して浸け置きするべきでしょうか?

また、温水で浸け置きする際の分量(?ℓに?g)と時間も教えてもらえると幸いです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/6/2100:26:08

過炭酸ナトリウムの粉末使ってます。汚れの酷さによっては洗剤ではなく、重曹を同量足してます。温度は40度くらいにしてます。
過炭酸ナトリウムの袋に用量が書かれていますが、私は気持ち多めでつけ置きしてすすぎ2回で洗ってます。

kzt********さん

2018/6/1819:21:52

ワイドハイターEX(粉末)の主成分は過炭酸ナトリウムです。色々な物を混ぜて付加価値を高め、花王というブランド力で良い値段になっています。

中性洗剤の安いものはほとんどが界面活性剤です。
高いものになる程、香料や色々な物が混ざっています。
安い中性洗剤を混ぜるのも良いでしょう。
過炭酸ナトリウムは40度以上で洗浄力が高まりますので、カランから50度程度のお湯を洗面器やバケツなどに入れ、洗濯物を浸けると良いでしょう。
過炭酸ナトリウムには除菌・消臭効果もあります。

洗濯機クリーニング・修理専門
株式会社幸せ届けたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる