ここから本文です

エクセルで長い文章が1つのセルにある状態から、 各行に振り分けるために、フィ...

ttt********さん

2018/6/1108:53:05

エクセルで長い文章が1つのセルにある状態から、
各行に振り分けるために、フィルの文字の割り付けを
使うのですが、文字数が多いとどうも文章の途中までしか
反映しないようです。

すべてを反映するようにしたいのですが、
方法を教えてください。
また、上記をクイックアクセスツールバーに設定する方法も教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2018/6/1111:23:56

先ずは、此方を
ご一読、頂けまさか?
https://www.becoolusers.com/excel/text-to-columns.html

此では、
スペースを、区切りとして
セル内データを、
別セルに、別けています。


しかし、
此の、区切り文字ですが、

他の文字、
ないし、記号でも、

実は、構いません。


其処で、
文章内で、

他では
一度も、出て来ない
文字を、捜し、

其の文字を
区切りたい、位置に
随時、挿入し、

此の、データ分割作業で
セルを、別けていき、

「形式を選んで貼り付け」で、
横並びを、縦に
直しては、如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/6/1109:27:40

一般機能には文字の割り付けしかないのでクイックアクセルツールバーに登録するということはできないです。あとは数式で決まった文字数を取り出すしかないです。


A1に文字

=MID(A$1,35*ROW(A1)-34,35)

35文字で取り出しますが

n文字なら
=MID(A$1,n*ROW(A1)-(n-1),n)

という感じで、

一般機能には文字の割り付けしかないのでクイックアクセルツールバーに登録するということはできないです。あとは数式で決...