ここから本文です

男性はトイレにいくときなぜ何ももっていかいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1110:27:00

男性はトイレにいくときなぜ何ももっていかいのですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,155
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbi********さん

リクエストマッチ

2018/6/1110:59:19

男性は、化粧をしていない人がほとんどなので、

手直しがない分、基本、化粧道具などを

持たなくても大丈夫なんですね。

私の場合は、荷物があれば、荷物をそのまま

持って入ります。

カバンやリュックや紙袋などですね。

一人の時は、際中、置き場に困ります。

小の時は、リュックは背負ったままで

いいんですが、その他は、小便器の上に棚が

ありますが、

衛生上良くないため、手洗いの蛇口の脇を

利用します。

大の時は、中に棚がある時は、棚に、

また、扉の内側に、荷物をかけるように

なっているのでそれを利用します。

荷物がない時には、ハンカチはポッケにあるので、

手洗いしてから使うし、使わなくても、

ペーパータオル、エアーの出る機器?を利用するので、

持ち物不要です。

衛生上、基本、持ち込まず、手洗いはしっかりします。

先日、慌てて、高速道路PAのトイレ(大)に

入ったのですが、下が、水でビショビショで、

トイレットペーパーは、もうなくなっていて、

最悪なことに、予備の物が1個、ところが、

予備1個が、下に落ちており、水分を

吸っていたため、そのペーパーもビショビショ、

ポケットティッシュの持ち合わせもなく、

困り果てる結果に。

色々、考えた挙句、用を足した後、耳をすまし、

人の足跡がないことを確認し、脚を広げ、

ズボンを片手で下がらぬように押さえ

隣の空いたトイレに移動、冷や汗ものでした。

やはり、大の場合、いくら慌てても、使える

トイレットペーパーの有無を確認した上で、

入ることですね。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2018/6/1321:31:37

それはいわゆる個人差というやつです、、、

won********さん

2018/6/1320:00:15

朝トイレ行く時はパッド持っていきます

nou********さん

リクエストマッチ

2018/6/1316:45:15

もともとブラブラしてるからな。ついでに手ブラでブラッと入ってもな、別になんてことないんだ。それでブラッとしてるから遠心脱水法という感じでな、多少振り回せばオシッコ切れにも問題ないしな。何か持ってっても、持ってくのは自由だが、あまり意味ないんだよ。

mam********さん

2018/6/1316:34:47

私は女性ですが、あなたは何を持っていくのですか?
別に持っていかなきゃいいじゃないですか。
化粧直しなんてしなくてもいい。
したいなら何も言わず持ってけばいい。
生理用品なんてポケット突っ込んでけばいいし、毎日でない。
ハンカチだって、ポケットで済むし、最近は大抵のお店でウィーーンってのか使い捨ての紙がある。

私は1人の時(子供がいない時)は何も持っていかず済みます。
化粧もバッチリしているタイプですが、直すのは口紅くらいです。ポーチを持っていくのが億劫ならポケットINです。
ファンデーションなどは崩れないように化粧しています。

ポーチを持っていくのが面倒な気持ちはよくわかりませんが、ショルダーバックにしたらどうですか?手は空くので面倒じゃなくなるかもしれません。
そういう問題じゃないかな?w

tol********さん

2018/6/1314:12:48

ハンカチくらいは持ってますよ、あとセカンドバッグも!