ここから本文です

男子新体操で、女子新体操と違ってフープ(輪)、クラブ(こん棒)、リボン(帯状布...

rsd********さん

2018/6/1111:25:03

男子新体操で、女子新体操と違ってフープ(輪)、クラブ(こん棒)、リボン(帯状布)などを使う競技がないのは、そんな気色悪いものは見たくないって差別的理由でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2018/6/1216:15:51

少し勘違いされてる様です。
男子新体操は個人ではクラブ、リング、スティック、ロープを用います。しかし、団体では手具を用いません。
ちなみによくテレビで放映されてるのは団体演技です。

名前は同じですが、
・女子はバク転などのアクロバットが禁止
・男子は団体で手具は使わない
・男女で団体の人数が異なる
・競技用マットが男女で異なる

など違いが多く、差別ではなく全く異なる競技と考えた方がいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

idu********さん

2018/6/1206:12:31

あくまでも昔の知識ですが、こん棒(確か1本の棒)はつかうはずです。ただ現代の男子新体操ルールはどうでしょうか?
昔の団体徒手的でタンブリングを多用しますから、女子の道具に対しアクロバットでという感じと思います。差別ではなく男女の見せ所の区別です。

dai********さん

2018/6/1123:05:25

男子新体操個人競技には、女子とは使う道具は違いますが、スティック・リング・ロープ・クラブの四種があるそうです。道具を使う競技ないというのは、男子新体操では女子と異なりアクロバットが禁止されておらずそれが目立つこと、特に道具を使わない団体が報道で取り上げられることによる勘違いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる