ここから本文です

メルカリで売れた品物を送ったのですが2日連続で、ご不在持ち戻りになってます。...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1113:33:56

メルカリで売れた品物を送ったのですが2日連続で、ご不在持ち戻りになってます。こういう場合何か言ったほうが良いのですか?それとも待ちますか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メルカリ公式サポートの画像

企業公式

2018/6/1114:01:23

こんにちは、メルカリです。

このたびは、商品が返送されたとのことで、ご不便な思いをおかけしております。

恐れ入りますが、取引メッセージでその旨を購入者へお伝えのうえ、受取評価待ち可能なお日にちをご確認いただくなど、お話し合いいただけますでしょうか。

問題が解決しない場合は、メルカリ事務局が取引を確認してご連絡いたしますので、お手数ですがアプリ内【お問い合わせ】よりご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 14:16:06

ありがとうございます。伝えました。宜しくおねがいします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a99********さん

2018/6/1114:07:27

購入者にメッセージを送ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/6/1114:03:21

郵便かヤマト運輸の追跡ページにて出てくる相手の地元の営業所などの電話番号とお問い合わせ番号などを相手に伝えましょう。
不在票が自宅郵便ポストに投函されていることも伝えましょう。
知らない方もいらっしゃるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/6/1113:48:15

私は2日連続で持戻りの場合は、

連絡してます。
相手が知らない可能性があるので、、

「お忙しいところ失礼します。
追跡で確認したところ◯日、◯日ご不在で持戻りとなっております。

ポストなどに不在書が入っていると思います。
お手数ですが、不在書からご希望の日時を指定して再配達依頼をして受け取っていただきたいです。

1週間程経ちますと返送されてしまいますので
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。」

などと気を悪くされないように連絡しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる