ここから本文です

不可算名詞は単数扱いですか。 There is life after death?来世は存在しますか。 ...

tor********さん

2018/6/1116:53:15

不可算名詞は単数扱いですか。
There is life after death?来世は存在しますか。
この文のbe動詞がisの理由はlife が不可算名詞だからですか。

閲覧数:
864
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/6/1116:58:57

数えられないんだから,複数になりようがないですよね。複数になりようがなかったら,単数扱いしかないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/14 13:43:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

songqi xiuさん

2018/6/1118:00:21

辞書・英語圏等を調べると。
*I believe with the Christians that there is a life after death.
( 斎藤和英大辞典)。a life ,aが付いているのです。
*Is there a life after death? クリスチャンの記述
https://www.speakingtree.in/blog/is-there-a-life-after-death-a-chri...
*Starkey is now convinced that there is a life after death;
https://www.microsoft.com/en-us/p/life-after-death-beyond-doubt/fgq... タイトルでは"Life after death"
ネット等でa の付いていないのいっぱい出てきますが、a life が元だったのか、a life が特別であったか、もっと調べないと結論がでません。