ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

日大教職員労働組合www ---

dar********さん

2018/6/1118:12:29

日大教職員労働組合www

---

私たちは、地に落ちた社会的信用を回復し、大学の不適切で不誠実な対応によってもたらされた在学生と保護者、卒業生が被る社会的不利益を最少化するためには、もはや日本大学が「抜本的な改革と再生」を図るより他に道はない。
---

ということで理事長は辞任せよと。

---
法人組織の最高責任者たる田中理事長と教学の最高責任者である大塚学長が潔く職を辞して、大学上層部の「解体的な出直しと再生」を図るべきです。
---

…で、どういう道を進むべきなのか?全く語られていませんよね?大学を変えていく主体は教職員各自にあるのでは無いかと思います。トップが責任を取って辞めれば、すべてが解決するのでしょうか?

これは日本の悪しき「組合の体質」です。建設的な議論をする気が全く無いですね。「悪いことには反対する」。じゃあその後どうするの?

大学なんて権威の塊です。それに対抗して組合という権威を持ち出す。見ていて微笑ましいぐらい平和な光景です。民間企業では全くこんなふうにはならないですね。

マスコミは組合に好意的な報道をしているので、国民がそちらになびくのは目に見えています。田中理事長を辞任させてその先どうするのか。組合の委員長を理事長にすれば解決するでしょうか?

みなさんはどんな風にこのニュースを捉えましたか?

田中理事長の辞任の是非を除き、組合の対応について意見をお聞かせください。

閲覧数:
46
回答数:
0
お礼:
50枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる