ここから本文です

スペイン語聞き取れる方 またはペルー人 スペイン人

アバター

ID非公開さん

2018/6/1118:31:13

スペイン語聞き取れる方 またはペルー人 スペイン人

メキシコ人誰でもいいです。
https://youtu.be/yKT_euhimTk
これなんに聞こえますか?
自分の父がサンマリノ人でイタリア語を昔から自分に話しかけてるせいか話したり聞き取れたりできて
イタリア語の音楽も好きでよく聞いています。
ハーフの方は大抵話せたり聞き取れたりする人も中に入るかもしれません。
友達にこの音楽を(ペルー人)聞かせたら
ダメだ スペイン語にしか聞こえると言ってきました。
実際ペルー人の友達の家に行くと両親ペルーなので
スペイン語を会話中聞き取れたりしますが
そこまで自分は聞き取れません。
あ、これイタリア語に似てるじゃんって感覚に近くだいたい何を言ってるのか予測できますが 完璧に聞き取るまでにはいけません。
またはペルー人の友達の家にしょっちゅう行くので
最初よりか聞き取れる率は高くなりましたが似てるといえば似ています。
スペイン語とイタリア語はどれくらい似てるんでしょうか? 自分の考え方的には スペイン語とポルトガル語はすんごく似ていて ポルトガル語とイタリア語は似ている
つまり似てる言語順に並べると
(スペイン語が中心使われている国が3ヶ国語の中で最も多いため先頭をスペイン語にしました。)
スペイン語→ポルトガル語→イタリア語こんな感じでしょうか?
友達がいうには
イタリア語とスペイン語にすぎ
って言ってます。
逆にピットブルの曲を聴けば聞き取れる部分あります。
皆さん的に3ヶ国語の順番的に似てる言語順番お願いします。

補足間違いで
ダメだスペイン語にしか聞こえん です。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2018/6/1213:25:43

始めまして。
この曲はイタリア語でしょうか。
私はスペイン語・ポルトガル語を話しますが、
非常にスペイン語と似ていると思いました。

似てる順番という意味では
イタリア語⇒スペイン語⇒ポルトガルポルトガル語⇒ブラジルポルトガル語
の順番でしょうか。

発音では
イタリア語はこの曲を聴く限り
動詞の終止形がeで終わる言葉が多い(Cantare,Amore等)
スペイン語に比べて伸ばす音が多いような気がします。
(聞きなれないところで音が伸びるため聞きづらいです)
尚、発音自体は非常にスペイン語とよく似ています。

スペイン語は
動詞の終止形はrで終わります。(Cantar, Amor, Bailar等)
基本的に一部の地域を除いてスペイン語は野菜を千切りにするような
切れ切れの発音が多いです。

ポルトガル語(ポルトガル)
も非常にスペイン語に似ていますが、
ポルトガル語(ブラジル)は、鼻母音があるため、よりフランス語に近い印象です。

文法に関しては、ポルトガル語は一番古い文法が残っており、
接続法未来形という活用形が使われるため、
スペイン語よりややこしいです。


ラテン系の言語を似てる順に並べると(発音で)
下記のような感じでしょうか(スペイン語2回登場しますが)

イタリア語⇒スペイン語⇒ガリシア語⇒ポルトガル語(ポルトガル)⇒ポルトガル語(ブラジル)⇒フランス語⇒カタルーニャ後⇒スペイン語

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 19:01:49

回答ありがとうございます。
1つだけ回答がわけわからないスペイン語上達と間違った解釈してる人いますが自分はスペイン語を勉強する気などゼロですww

この曲はイタリア語です。
イタリア語とスペイン語が似てるとのことで質問しました。
スペイン語に似てるのはポルトガルよりかイタリア語だとわかってよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnm********さん

2018/6/1612:44:18

スペイン語を上達したいのなら、書店でCDつきの本を買うとか、NHKのスペイン語講座を見るとかが安価な方法ですが、結局、語学ってコミュニケーションのツールなので、一人で黙々とするものじゃないんです。誰かがいて、その人に何かを伝えたくて、スペイン語を使う・・・そういう形がベストです。一番上達します。だから、お金がかかってもスペイン語教室に行くとか、長期休みを利用してスペインに行っちゃうとか、日本在住のスペイン人(日本だと、スペイン人よりも南米人のほうが多いかな。でも、南米スペイン語は単語やアクセントが違うので注意。)と交流するとか・・・あなたが日本語を教える代わりに、相手にスペイン語を教えてもらう、みたいな。
できれば一度は、スペインか南米に行ってみてください。めちゃ楽しいですよ。スペイン語が話せれば、なおさら。

何かどこかで誰かが言っていたのですが、「ヘヒボルブヲゴ」という情報で良くなったらしいので調査するのも手段の一つですよ。

bfg********さん

2018/6/1200:01:46

はははは、タモリの4カ国語麻雀を思い出した。

僕の感想は、

イタリア語 ≒ アルゼンチンのカステジャーノ

本国スペイン語 =! メキシコスペイン語 =! 南米スペイン語 =! カリブスペイン語

ポルトガル語 ≒ フランス語 (なんとなく)

ちなみに、
アルゼンチンのカステジャーノ、本国スペイン語、メキシコスペイン語、南米スペイン語、カリブスペイン語は、ほぼ聞き分けられます。

でも、イタリア語、フランス語、ポルトガル語はまったくしらない私です。


https://youtu.be/yKT_euhimTk
これは、どちらかと言えば、南米スペイン語みたい、でもぜんぜん聞き取れない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる