ここから本文です

メルカリである大手配信者が常連の人に裏でも取引してるような発言しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1200:13:54

メルカリである大手配信者が常連の人に裏でも取引してるような発言しています。
手動で配信連絡した
訪問販売で既に○○○○円買ったとか
また訪問販売でよろしくとか。
パーツ販売やビジューで

ハンドメイド販売して配信者。
分かる人は分かるはず。
平等にするべきじゃありませんか?
買いたい気持ちは同じなのに。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/6/1603:11:31

基本メルカリで直接手渡しは双方が納得して取引するのであればokです

金銭のやり取りだけをメルカリで行えば問題ありません

手渡し販売の時にオマケがあったり安くやり取り出来るってのは出品者の善意であって基本問題はありません


平等にして欲しいと望むのであればどれだけ遠方であろうとも出向いて買いに行くしかないですね

連絡手段として手渡しの時に電話連絡やその他の連絡ツールを用いるのは仕方ない事なのでそこまでメルカリも介入出来ないので

メルカリ上でLINEがダメなのは個人アカウントを晒す行為となる為禁止となります、その為LINE教えて欲しいとかメルカリ通さずLINEで取引などの不正行為を防ぐためにワードとして引っかかってしまうんです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ywy********さん

2018/6/1201:37:06

………裏でって言うのはどう言う場合か定義がわかりませんね。

メルカリから見ると、メルカリは表で他のネットショップはすべて裏でしょうね。
お客側から見ると自分が分かる購入先が表でそれ以外は裏
配信者?から見ると自宅兼店舗が表ですネットは裏
かも知れませんよ。
別にメルカリで買えるならそれ以外で販売していても良い気もします。