ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

至急です。高校2男です。

tyi********さん

2018/6/1200:16:30

至急です。高校2男です。

学校の取り組みで希望者を募り関東圏の大学や企業に研修に行くというものがあるんですが、自分はそんなに行く気が無かったものの親の言葉や友人の流れに乗ってしまい、今日部活の顧問にその研修に参加する胸を伝えてしまいました。今更ながらなんとなく気が引けてきています。(もともとハイレベル研修と銘打たれたものなので余り頭の良くない自分が行くのもどうなのかと思っていたりしてます。)
申込書は明日締め切りなので出さなければいいだけなのですが、顧問が部活を休んで行くのならしっかり意気込みを書いて私に見せろと言ってきたのでなかなか
やっぱりやめるとは言いだしにくいです。
一度言ったことをやっぱりやめるときはどういう風に言えばいいでしょうか?(その意気込みを書いたものを明日の朝出さなければならなくて、時間もないです...)

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/6/1900:21:46

どうなりましたでしょうか…
顧問の先生も顧問の先生で…
それくらい強い気持ちがあるか、という意味なら、ですが、
私は、進路を広めいい機会だと思いますが、

どうなりましたでしょうか…

今読みました、遅くなりごめんなさい。

進路選択本当に大事です。
今度このようなことがあるときは、ぜひ、胸を張って参加してみてください…!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる