ここから本文です

美容、健康目的でサプリメントを飲んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1201:06:15

美容、健康目的でサプリメントを飲んでいます。

だんだん数が増えて、飲み合わせが心配になってきたのですが誰に聞けばいいのかわからず、、

以下私の飲んでいるサプリメントです。
飲み合わせや吸収効率のいい飲み方のアドバイスなど、意見お願いします。


ビタミンC(DHC)
ビタミンBMIX (DHC)
オメガ3


エルシステイン
パントテン酸
クリアクネア (DHC)
カリウム
リプライセル

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/6/1321:38:08

飲み合わせは問題ありません。
できればビタミンCはこまめに摂った方が良いですね。
こまめに摂れるならリプライセルは必要ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/6/1204:32:07

飲まれてるサプリの含有量が分からないので、自分のサプリで考えたら…の話になりますが

私だったら
ビタミンBMIX (DHC
パントテン酸
クリアクネア (DHC)
カリウム
は止めて、ベースサプリ1日3回飲みます
理由↓
https://supple-sommelier.com/%e6%9c%80%e5%88%9d%e3%81%ab%e9%a3%b2%e...

そしてオメガ3は夜に変えます。
夕ご飯のメニューが朝から決まってて、魚じゃないなら朝飲みますが
決まってなく夜にお魚食べたんなら、その日は過剰摂取にならないように飲まないためです(オメガ3の含有量はサプリによって大きく違うので、ご自身で計算して下さい♪)

ビタミンCはそのままでいいと思います。
流れちゃうものなので、むしろ昼にも1粒飲んでいいかとb
リプライセルって空腹時推奨だったと思うので
Lシステインを同時に飲まないなら朝のビタミンC摂取時にします(LシステインとビタミンCは同時がいいらしい)

ただビタミンCのサプリ飲むなら
ビタミンCの医薬品にした方がいいですよ。