ここから本文です

ジャイアントってやはりみんなからバカにされますか?トレックのfx3 と ジャイアン...

chi********さん

2018/6/1208:07:03

ジャイアントってやはりみんなからバカにされますか?トレックのfx3 と ジャイアントrx2 はどちらがオススメですか?

閲覧数:
290
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/6/1209:05:12

GIANT がバカにされる? 乗っている人が多いからですか?

今は、スポーツバイクの世界ではトップメーカーですし、TREK の OEM 生産も行っていますので、GIANT をバカにする人は TREK をバカにしている事にもなりますね。

RX2 は、軽量でタイヤが細め、フレームがしっかりしているので ペダルを踏んだ時の反応が良く、非常にキビキビ走るスピード系のクロスバイクです。その代わりに、乗り心地ははっきり硬めですよ(全く同じフレームの、RX1 に乗っておりましたので、断言できます)。

FX3 は、タイヤが太め、MTB の様なライザーバーハンドルで幅も広く、快適性の高いグリップやサドルが装備されていますので、安定性・快適性重視のクロスバイクです。

スピードを出してガンガン走りたいのなら RX2、街乗りからサイクリングまで、幅広く快適に走りたいなら FX3、という感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2018/6/1211:47:24

ぼくの周りではトレック馬鹿にする人のほうが多いですよ。

yuk********さん

2018/6/1210:55:07

皆さん馬鹿にされませんという回答がありますが、現実は違います。

スポーツ自転車に乗る人の大多数は所謂「ニワカ」と呼ばれる人がほとんどです。

そして「ニワカ」はGIANT=安物ダサwwwと、馬鹿にする人が多いです。

GIANTを買ったら多少は馬鹿にされることがあると思っていた方がいいです。

kos********さん

2018/6/1209:21:36

ジャイアントに乗って馬鹿にされる事は無いです。
いたって普通な扱いです。
自分のイメージですが台湾メーカーや日本メーカーは堅実、アメリカのメーカーは性能重視、ヨーロッパメーカーは性能とデザインの融合ってイメージですね。

gag********さん

2018/6/1209:16:41

ジャイアントだからバカにされるってことはないです。
トヨタ車に乗ってたらバカにされますか?って聞いてるようなもんです。

lis********さん

2018/6/1208:45:38

GIANTが馬鹿にされるという考えなんかあったなーと思ったらエンゾ早川の思想でしたね。00年代半ばまではそんな雰囲気あったかも知れませんがそれから10数年経過して風向きは完全に変わりました。でも街中でのレア度を考えたらトレックの方が映えますね。なのでトレックをお勧めします。