ここから本文です

水ぶくれはつぶしていい? 一日中歩き回った翌日。 足の側面に直径6ミリの水ぶく...

ran********さん

2018/6/1212:21:09

水ぶくれはつぶしていい?
一日中歩き回った翌日。
足の側面に直径6ミリの水ぶくれが出来、とても痛くなってきました。
水ぶくれは、薄くてぷよぷよしていなくて、割合硬いです。
痛くて足

の裏まっすぐつけて歩けないので、つぶしてしまいたいのですが…
炙った針で刺して、すぐマキロンで消毒して、バンドエイドを貼れば大丈夫でしょうか??

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/1418:48:05

水膨れは自然に潰れるのを待って下さい。
万が一、潰れてしまったのなら仕方がないですけど・・・

質問した人からのコメント

2018/6/17 11:14:11

回答くださった方々ありがとうございました
結局、靴にあたり歩けないので、焼いた針で潰したのですが、大きな穴が空いています!化膿などはせず、痛みも引いてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmb********さん

2018/6/1418:49:48

バンドエイドは、黄色ブドウ球菌を培養するので使ってはいけません。